スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アマゾンのシダ娘

b-sida

 たまに、白黒の絵を描いてみた。(2009)
 画材はボールペン1本。
 掲載にあたり線の色を変えてみました。

 アマゾンの樹木の高いところに住んでいる着生植物の娘。
 木の枝の間に積もった枯れ葉などに根を下ろし元気に育っています。
 想像で描いたのでシダ「っぽい」植物です。

拍手する

コメントの投稿

非公開コメント

★ともさん
モノクロ、私は本当にたま~~~にしか描いていなくて、
このイラストも何か月…いや、何年ぶり?です(^^;)
ちゃんと仕上げる絵は、なんとなく、いつもカラーになります、
カラーが得意というわけでもないのですが…。

モノクロ=マンガという固定観念がずっとあったので、
絵の内容というよりは、「マンガの白黒の扉絵」とか、
「マンガの中のひとコマ」のようなイメージのときに、モノクロで描いてます。
スクリーントーンが面倒なので、ひたすらカケアミで何とかしようとしてましたが…。
でも、濃淡はよく考えると、薄墨とか水彩や色鉛筆の黒でもよかったんですよね~。
(スクールの課題(服の材質の表現とか)をやって、気づきました;)

モノクロ絵は奥が深い感じが…私もまだまだ開発中です~(^^;)

こんばんわ

モノクロイラスト!すごいです!
そして線がきれいで可愛い!!

最近、モノクロイラストについて悩んでいたので、とてもタイムリーです・・・。

モノクロにするかカラーにするかはどうやってきめてますか??
★お仕事・イラスト情報★
★2017年7月より、能代山本地域の新聞 北羽新報にて「彩・織・詠(いろおりよみ)」というイラストコーナーを連載しています。ご購読されているかたはぜひご覧ください! ★能代市の観光PR用に制作されたポスターに「ねぎー菜」のイラストが使用されています。 ★2012年5月より、能代市のまちづくり団体 ぐるーぷあばんしぇのキャラクター「ねぎー菜」の作画を担当しています。かわいがってあげてね!
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Lento

Author:Lento
(あかつきれんと)
駆け出しイラストレーターです。
愛している漫画家/竹本泉
愛している音楽/access
(※カテゴリ「このブログについて」内の記事も併せてご覧ください。)

メールフォーム
★管理人(Lento)へのアクセスは       こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。