まもる

b-bousai

<お仕事紹介>
秋田県能代市の男女共同参画都市宣言1周年記念事業
「防災とエンパワーメント~一人ひとりの力が生きるしくみづくり~」

のポスター兼チラシ用イラストを制作しました。

A4サイズで、カラーのほか、モノクロバージョンも作られました。
クライアントさんは、6月の個展のときに見に来てくださった方。
憶えていていただけて感謝です!!ホント私なんぞを・・・

ポスターの内容は、去る11月12日に能代市文化会館で行われた、
防災がテーマの講演会の告知です。

ポスター画像を載せてくださってる記事を発見(´∀`)
 →こちら

web拍手 by FC2


事前の打ち合わせで「ひとりひとりの力を合わせて大きな力に」
「女性の力を防災に活かす」などのキーワードを聞いていたので、

ハートを抱える → 「まもる」イメージ
大きなハート → みんなの力
草花・ハート → 生命力
手をつなぐ → 力強さ・協力

・・・とか色々考えつつ制作しました。

まあこうやって理屈を書くと
フーンて感じになってしまうような気もしますが
見た人にほんのりあったかい気持ちになってもらえてたらな~と・・・。

画材はパステル&色鉛筆です。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント感謝で~す!

☆みいるさん
ありがとうございます~!!
ほんわかしてもらえたらとっても嬉しいです(*^▽^*)
原画はもうちょっと淡いかんじですね。
画材はまだ使いこなしてるとは言い難いですが
水を使わなくていいのがラクで好きです♪

☆totoさん
なぜ笑うんですかー(笑)
「若き」でですか、「イラストレーター」でですか?(あっ両方か…)
本体はこんがり焼けてた肖像画を見つけたので
ちょっと変えてみましたw

No title

若きイラストレーターの方!(笑

こっそり、草花はクローバーとクズと稲なのかなぁとか思ってます。

ほんわかですな、癒やし系ですな、眠くなりますな(=w=+Zzz

しっかし、正体はトーストだったんですねー、ちょっと焦げてますねー!(笑

No title

ハートがいっぱいで、愛が溢れているイラストですね(*^^*)
Lentoさんのイラストは、ほんわか優しい感じがして好きです♪
ポスターも、いい感じに仕上がっていますね☆
本物見てみたいヽ(=´▽`=)ノ
★お仕事・イラスト情報★
★能代市の観光PR用に制作されたポスターに「ねぎー菜」のイラストが使用されています。 ★2012年5月より、能代市のまちづくり団体 ぐるーぷあばんしぇのキャラクター「ねぎー菜」の作画を担当しています。かわいがってあげてね!
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Lento

Author:Lento
(あかつきれんと)
駆け出しイラストレーターです。
愛している漫画家/竹本泉
愛している音楽/access
(※カテゴリ「このブログについて」内の記事も併せてご覧ください。)

メールフォーム
★管理人(Lento)へのアクセスは       こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク