個展終了

 おかげさまで無事に終了いたしました。
 b-koten-kaijou3

 平日のみ、しかも5日中3日はあいにくの雨天でしたが・・・

 一緒に手伝ってくれた母が、正の字でアバウトにカウントして
 くれたのですが、会期中なんと100人以上来てくださいました~。

 用意していた芳名帳兼アンケート用紙も、こんなに書いていただきました。
 b-koten-anke
 (約50枚!)

 名刺もいっぱい交換しました。

 おみやげもみなさん貰っていってくださって、ポストカードは会期中に
 2度ほど増刷しました!

 さらにまたお世話になっている方たちからお花も・・・
 b-koten-ohana3

 お菓子や果物などの差し入れもいーーっぱいいただきました。

 おまけにこんな色紙まで描かせていただきました(笑)
 b-sikisi
 雑ですいません。 人生初色紙
 中学時代にイベントでスケブ描いたのを思い出・ ・ ・ ゲフッゲフォ!


 普段、お部屋にこもってちまちま描いてばっかなもんで
 穴の中からいきなり地上に出されたモグラ状態で、準備の段階から
 いっぱいいっぱいをとっくに超えてキャパを振り切ってましたんで
 色んな場面で礼を失してしまってたと思います
 何とも申し訳ありません・・・


 友人や知り合いが少ない私に代わって
 家族や親戚や知人が色んな人に声をかけてくれて
 たくさんの方が来てくれました
 親戚の伯父さん伯母さんたちが準備や片づけなどを手伝ってくれました
 小学校時代からの親友が初日に駆けつけてくれました
 地元の新聞2紙からも取材に来ていただきました
 ピアノを習っていたときの先生も
 郡山から今こちらに来ているばあちゃんも見に来てくれました
 弟の友達がお友達を誘ってわざわざ見に来てくれました
 小学校のとき担任だった先生も来てくれました
 秋田市内の高校生の女の子たちも来てくれました
 今まで一度も会ったことがなかった親戚の方とも会えました
 趣味やお仕事で絵を描かれているという方もいらっしゃってお話できました
 お仕事関係も含め普段お世話になっている方々
 信金にいらした帰りに寄ってくださったお客さん
 新聞記事を見て足を運んでくださった方
 通りすがりで興味を持って入ってくださった方
 メールなどで応援やお祝いのメッセージをくださった方
 この個展に様々な場面で関わってくださったみなさん
 ほんとうにほんとうにありがとうございました。


 そして、今回の個展開催のきっかけをくださり
 しぬほどお世話になり倒しました秋田信金関係のみなさま
 二度とはない貴重なチャンスを与えていただき
 心から感謝しています。


 こんなことが自分にできると思いませんでした。


 b-koten-kaijou2


 この5日間をひと言に集約するならば・・・

 b-sixmachine < 濃 か っ た !!!


 この経験を生かせるかムダにするかは~~自分次第ですねぇ。
 GoNextなLentoさんにご期待ください☆(´▽`)

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

★くまごろうさん

書き込みありがとうございます!
くまごろうさんにバニーちゃんを褒めて貰えるとは~(ノ´▽`*)

おかげさまで、今も地元で細々とお仕事させて貰えています。
勿論、これで食べていけるかなんていうと、まだまだ夢の話ですが…。
イラストのお仕事って、こんなにも人と関わる仕事とは思いませんでした。
今までのこと全部、自分だけの力では絶対にできないことだったなあと思います。

ひとつひとつのご縁を大切にして、お世話になった人達に
報いることができるようにがんばっていきたいです(^▽^)

こんばんは。

ご無沙汰しております。
個展充実されたご様子で何よりです。

バニーちゃんのイラスト、とてもかわいいですね~

新聞の取材ですかあ~すごいじゃないですかあ。
これからもどうぞ秋田から東北を盛り上げてください。

それでは~。

☆totoさん

どうもありがとうございます(^-^)
次…があるかどうかはわかりませんが(^^;)

でも、土日だとお客さんの層もまた違ってきそうですし
やってたらどうだったのかな~というのは気になりますね~。

お疲れ様でしたー

次は足を運ぼうと思いますので

ぜひ土日の開催を(笑

ひとまずゆっくり休んでください。
★お仕事・イラスト情報★
★能代市の観光PR用に制作されたポスターに「ねぎー菜」のイラストが使用されています。 ★2012年5月より、能代市のまちづくり団体 ぐるーぷあばんしぇのキャラクター「ねぎー菜」の作画を担当しています。かわいがってあげてね!
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Lento

Author:Lento
(あかつきれんと)
駆け出しイラストレーターです。
愛している漫画家/竹本泉
愛している音楽/access
(※カテゴリ「このブログについて」内の記事も併せてご覧ください。)

メールフォーム
★管理人(Lento)へのアクセスは       こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク