スポンサーサイト


フードプロセッサー妖精

b-foodprocessor

 日々のらくがきの中で誕生するも、そのまま忘れ去り、
 最近になって発掘された、フードプロセッサー妖精。

 初期製品は、涙目になりながらタマネギを刻んでくれる
 健気な好男子だったが、製品リニューアルにより、今春、
 コンパクトかつアッパーな少年にバージョンアップした。

web拍手 by FC2


 <私事>
 郡山のばあちゃん秋田に来ました(´▽`)
 今までショートステイに行っていた施設も、
 この事態で普通の運営が困難なようで、
 急遽祖母だけ来てもらうことになりました。
 伯父は車3台分のガソリンをかき集めて
 祖母を新潟駅まで送ってくれたそうです。
 今は秋田市の伯母のところにいます。
 もう少し落ち着くまでは、こちらでゆっくりしてほしいです。

 ほんとは逆にこちらから、このお彼岸に、
 去年亡くなったじいちゃんの墓参りに行く予定だったんだが・・・
 しばらく先になるかなぁ・・・。

 郡山へ行くと、いつも「三万石」や「柏屋」のお菓子を
 お土産に買ってきていました。
 季節には毎年果物を送ってもらったりもしていました。
 桃とか、リンゴとか、梨とかむちゃくちゃジューシーでうまいです。
 福島の食べ物はほんとにおいしいです。

 復興が、少しでも早く進むよう願ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

☆kiyotaさん

ありがとうございます!
祖母のことはひとまず安心かな、という感じなのですが
依然原発は・・・。
早くおさまってくれるのを祈るばかりです。

楽しみにしてもらえて嬉しいです!(^▽^)
擬人化好きで・・・刃がウサ耳ぽいのは仕様で・・・(笑)

No title

よかったですね。お元気でいらっしゃるといいですね。
キャラの発想がすごい・・・いつも楽しみにしてます。
何を描いても可愛く見えますね。
★お仕事・イラスト情報★
★2017年7月より、能代山本地域の新聞 北羽新報にて「彩・織・詠(いろおりよみ)」というイラストコーナーを連載しています。ご購読されているかたはぜひご覧ください! ★能代市の観光PR用に制作されたポスターに「ねぎー菜」のイラストが使用されています。 ★2012年5月より、能代市のまちづくり団体 ぐるーぷあばんしぇのキャラクター「ねぎー菜」の作画を担当しています。かわいがってあげてね!
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Lento

Author:Lento
(あかつきれんと)
駆け出しイラストレーターです。
愛している漫画家/竹本泉
愛している音楽/access
(※カテゴリ「このブログについて」内の記事も併せてご覧ください。)

メールフォーム
★管理人(Lento)へのアクセスは       こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
