スポンサーサイト


 3月11日、待っていた「イラストック」掲載決定の通知が届きました。

 しかしこの通知が郵便受けに入っているのに気づいたのがその日の午後で、
 とても喜ぶどころではなかった。

 地震直後から翌日の夜まで停電していたが、うちの周辺はガスも水道も
 無事だったので本当にさいわいだった。
 家には石油ストーブもあったから寒さの心配もなかった。
 携帯は家族と連絡をとったりしているうちに充電がなくなってしまった。
 12日は一日中家でラジオを聴きながら電気の復旧を待っていた。

 復旧後テレビを観たら、震度4、5程度や夜中の余震や停電中の不安などは、
 一瞬でどっかへ行った。
 当時2階にいてすごい揺れだと思ったけど、そんなのはほんと「程度」だった・・・。

 電話はその後もしばらく通じにくかったが、親類などには連絡がついた。
 福島県郡山市にいるばあちゃんと伯父さん家族も無事だそうだが、
 余震はまだ続いているし、とにかく原発が心配だ。

 身内のことだけではなくもうこれ以上何かあってほしくない。

 微力ですが節電、募金などに努めていきます。

コメントの投稿

非公開コメント

☆totoさん

コメントありがとうございます(^^)
スーパーはまだ品薄ですが、
ガソリンスタンドの長蛇の列はなくなりましたね。
計画停電もまだしなくて済んでいますし、
皆が節電を頑張ってるおかげもあると思います。
これからも被災地の復興のために
少しでもできることを協力していきたいです。

生きてます

地震でパソコンクラッシュ、東京のメーカーに注文したも停電による工場操業停止、燃料不足による運送関係の遅延により、昨日ようやくネット復帰です、何事もなくて何よりです(’’
後日、地震の揺れからパソコンを固定するペッタンコを買ったのは言うまでも」ありません(笑

遅ればせながら被災地の方々にできる事をしていきたいところですね。スーパーもガソリンも品薄ですが秋田はがんばれると思います(’’v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ゆきたんぽさん

お久しぶりです!!
コメントありがとうございます、とても嬉しいです!
こちらはもうだいぶ日常です。とはいえまだ油断はできません、
もう日本のどこでも地震が起こるかわからないので
お互い気をつけましょう(><)

明日は私の住む地域でも計画停電が実施されるようです。
お店とか大きな施設は大変だと思いますが
一市民の自分としては3時間ぱかしなら
ぜひとも役に立ちたい気持ちです。

心配していました

こんにちは。
ご無沙汰していますがおぼえていらっしゃいますか?
ご無事で何よりでした~!!!
被災地方面の方達の安否は、ブログの更新でしか確認できないので更新していただいた事、本当にうれしく思っています。

何かと不便な事も多いと思いますが、どうか御自愛くださいね。

☆ぴぐもさん!

ご心配いただいてほんとにありがとうございます~(><)

うちはちょっと不便だったくらいで全然大丈夫です!
昨日からは余震も感じませんし(油断はしちゃいけないですが・・・)、
本当に大変なところに比べると心配して貰うのが申し訳ないくらいです。

秋田は犠牲者もなかったようで、被害も少なかったですが、
同じ県内の友人のところでは断水もしていたとのことで
復旧するまでは やはり皆不安だったと思います・・・

ぴぐもさんもツイッター仲間さんもご無事でよかった!

ご無事で(>_<)

更新ありがとうございます。

地震直後、秋田のツイッタ仲間がかなりの不便を強いられている状態を知り、
Lentoさんのことも真っ先に思い浮かべました(>_<)
友人たちの様子から恐らく無事でいてくれるだろうと信じてました。
大変な時期に更新ありがとうございます。
まだ余震がつづいています…どうかお気をつけて…。

私も、義援金、献血…できることを見つけて少しでも協力したいと思っております。
★お仕事・イラスト情報★
★2017年7月より、能代山本地域の新聞 北羽新報にて「彩・織・詠(いろおりよみ)」というイラストコーナーを連載しています。ご購読されているかたはぜひご覧ください! ★能代市の観光PR用に制作されたポスターに「ねぎー菜」のイラストが使用されています。 ★2012年5月より、能代市のまちづくり団体 ぐるーぷあばんしぇのキャラクター「ねぎー菜」の作画を担当しています。かわいがってあげてね!
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Lento

Author:Lento
(あかつきれんと)
駆け出しイラストレーターです。
愛している漫画家/竹本泉
愛している音楽/access
(※カテゴリ「このブログについて」内の記事も併せてご覧ください。)

メールフォーム
★管理人(Lento)へのアクセスは       こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
