スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横手かまくら・竿燈まつり

b-kamakura-kantou

 <お仕事紹介>
 「2011年秋田県信用金庫協会統一カレンダー
 秋田県信用金庫協会(秋田信用金庫・羽後信用金庫)エリアにて配布される、
 2011年度版カレンダーのイラストを制作しました。
 ↑画像は、採用されたイラスト2点です。

b-calendar2011 ←こちらは全体図!

 テーマは「秋田の行事」。
 絵柄は「横手かまくら」(横手)と「竿燈まつり」(秋田)です。
 制作期間は、今年5月~9月。
 課程は企画書作成から始まって、3種ラフ案提出→2種に絞り込み→
 着色見本制作→1種に絞り込み→着色→細部描き直し→没→別の案で描き直し→
 細部描き直し→完成→一部別の案に変更→完成→細部描き直し・・・
 ・・・みたいな感じでした。

 なにしろ初の絵のお仕事だったもんで・・・
 クライアントさん(達)の希望どおりのものが描けてるのかとか、
 それとは別に自分の思うように描けなかったり、
 色々々々、悩むところは多かったんですが、
 制作中はテンション高かったです。
 あ~、これがプロの仕事なんだなぁ~とずーっと思っていました。
 完成品は、想像以上に立派なものになってました。

 *カレンダー(ポスター)は、秋田県内の信用金庫各店で貰えます。
  お近くの方はぜひ実物を~☆

web拍手 by FC2

 クライアントさん達には、本当にお世話になりました。
 ご縁があって、素人同然だったのにこのような大きな仕事をさせていただいて・・・。
 それだけでなく、ほかにもお仕事を紹介していただいたりもしていて、
 ほんとーーーに有り難いです、私なんぞに・・・。
 実力が伴っていないのが常に身に染みるけど、でももう動き始めてしまった・・・
 だからいつもこれからもその時点でできるかぎりのことはやらなくては・・・
 なにか具体的な目的や大きな目標があるかといえばそうではないし
 いつでも私には未来は見えないし 少しも予測などできないし
 それだけは描くこともできないし なぜ描くのかもほんとのとこわからないし
 でも体が動くかぎりは私は描いているはず。
 ただもう止まっていたくないので
 今選んでる道が正しいか間違いかわからないけどがんばって進みます。
 いろんな人にきっといっぱいお世話になります。
 ・・・というか現在進行形でお世話になっております。
 カレンダー、実は3年間のシリーズなんです。
 来年もがんばりますよ!!

コメントの投稿

非公開コメント

★お仕事・イラスト情報★
★能代市の観光PR用に制作されたポスターに「ねぎー菜」のイラストが使用されています。 ★2012年5月より、能代市のまちづくり団体 ぐるーぷあばんしぇのキャラクター「ねぎー菜」の作画を担当しています。かわいがってあげてね!
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Lento

Author:Lento
(あかつきれんと)
駆け出しイラストレーターです。
愛している漫画家/竹本泉
愛している音楽/access
(※カテゴリ「このブログについて」内の記事も併せてご覧ください。)

メールフォーム
★管理人(Lento)へのアクセスは       こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。