スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

burn calmly

b-burncalmly

 「第10回コミックイラスト選抜展」出品作。
 (B4・イラストボード/色鉛筆・パステルほか/2009)

 出品するつもりで描いていた作品を失敗しまくり、どうもそのネタは
 現在の自分には描けないレベルのものだと気づいたのが、
 搬入期間が始まる直前。 しかし、ここまできたら意地でも出さないと
 (気持ちが)収まりがつかない状態だったため、筆者にしては超高速の
 2~3日ででかし、ぎりぎりで締切に間に合わせたのがこの作品です。

 このところ、こういうことが多い・・・。
 途中でいまいち気に入らなくなったり描ききれる気がしなくてやめてしまったりとか、
 描き上がった瞬間に、あれ?何か変・・・とか・・・。
 おかげで今年はコンテストやなんかにもあまり挑戦できていません。
 ついでにブログのネタも枯渇気味・・・(^^;)
 う~ん、もうちっと気を引き締めてかからないとなぁ。 集中力が足らん。

 えー、肝心の出品した作品は・・・。(クリック→拡大で見て頂けると嬉しいです!)
 原画はもっと淡い色でしたが、少し薄すぎたと感じたので、ブログ掲載にあたり
 補正しました。 ネタももう少し改良の余地がありそうな感じです。
 (※この作品の元ネタのイラストが こちらです。 よかったら併せてご覧ください。)
 ・・・そういえば、「サンドグラスの世界にて」というイラストにもありましたが、
 はからずも出品作で眼鏡の尼さんキャラが続いてしまいました。

 余談ですが、この作品展のために制作していたのと同時期に、
 筆者はとある資格試験に向けて勉強しておりました。
 そしてちょうど試験前の追い込みにさしかかった頃に、
 上記したようにひとりですったもんだやっていたのでした。

 いやまあ・・・ どっちもなんとかなったからよかったようなものの・・・。

拍手する

コメントの投稿

非公開コメント

★お仕事・イラスト情報★
★2017年7月より、能代山本地域の新聞 北羽新報にて「彩・織・詠(いろおりよみ)」というイラストコーナーを連載しています。ご購読されているかたはぜひご覧ください! ★能代市の観光PR用に制作されたポスターに「ねぎー菜」のイラストが使用されています。 ★2012年5月より、能代市のまちづくり団体 ぐるーぷあばんしぇのキャラクター「ねぎー菜」の作画を担当しています。かわいがってあげてね!
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Lento

Author:Lento
(あかつきれんと)
駆け出しイラストレーターです。
愛している漫画家/竹本泉
愛している音楽/access
(※カテゴリ「このブログについて」内の記事も併せてご覧ください。)

メールフォーム
★管理人(Lento)へのアクセスは       こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。