

能代市商店会連合標章デザイン

b-noshiroshoutenkai


能代市商店会連合の標章デザインの公募で、
応募作品が採用されました。

続きを読む

常盤ときめき隊日曜朝市チラシ

b-tokiwaasaiti


2013年6月ころに制作しました。

秋田県能代市上町で6~11月に開催されている
「常盤ときめき隊 日曜朝市」のチラシです。

ぐりぐりたのしく描けました♪

大館ふるさと・キャリア教育 追加

b-career-hyousi4

2013年2~3月ころに制作しました。

冊子Ⅰ~Ⅲに続き、Ⅳの表紙イラスト、
ホームページ用のカット10点を制作しました。


b-career-cut4


*詳細はこちらの記事↓をごらんください。

  大館ふるさと・キャリア教育

長月夢想 望月祭

b-nagatsuki


「第15回KFSコミックイラストグランプリ」出品作。入選。
 (B4・イラストボード/透明水彩ほか/2012)

前々回落選、前回不戦敗だったため、どうしても出品したかった。
出品できたことは満足したが、色々痛感してふりだしに戻ったかんじ。

続きを読む

まちなか美術展イラスト

b-machinaka


2012年10月ころに制作しました。

秋田県能代市で、毎年秋に開催されている
「まちなか美術展」というイベントがあります。

上町・柳町・西大通りの商店街のウィンドウに、
子どもたちからプロのアーティストまで、
様々に制作された芸術作品が展示されます。

このイラストは、西大通り商店街の展示をしている店舗の目印として、
カラーコピーしたものを店先などに貼って使っていただきました。

2013年度秋田県信用金庫協会統一カレンダー

b-hanabi-bonden


2012年8~9月ころに制作しました。

2011年からイラストを担当させていただいた、
信用金庫さんのカレンダー「ふる里ごよみ」
本年にて、シリーズ最終回となります。

年内なら、お近くの秋田信金・羽後信金のお店でまだ手に入るかも・・・?


2013年の絵柄は秋田市「三吉梵天祭」と大仙市「大曲の花火」です。
幸運なことに、どちらとも実際に見てから制作することができました。

「大曲の花火」は、題材に決まってからずっと不安に思っていましたが、
取りかかってからも予想どおりに困難で、何度も何度も直し・・・

今思い出しても胃が酸っぱいです。


花火ってどうやってきれいに描くんだ・・・orz

ウェルカムボードのイラスト

b-wb2


2012年7月ころに制作しました。

「挙式を控えたご友人(新婦さま)へのプレゼント」ということで、
ブログ経由でご注文いただきました。

後に、依頼者さまから、ご友人夫婦にも好評だったと、
わざわざご報告もいただき、感無量でした。

皆さまが末永くお幸せでありますように・・・♪


※作品はご関係の方々の許可を得て掲載しています。

虹の街イラスト

b-nijinomachi


2012年6月ころに制作しました。

詩人・割り箸書画作家の さいとうみつこ さんより、
お声をかけていただきました。

さいとうさんが、秋田の介護サービス事業所「虹の街」の
依頼により詩を制作され、
その詩に添えるイラストを、私が描かせていただきました。

作品はプレゼント用?のパネルになったほか、
事業所のパンフレット等にも使用されているようです。

ねぎー菜について

b-negi-na


2012年5月より、秋田県能代市のまちづくり支援団体
「ぐるーぷあばんしぇ」のキャラクター
ねぎー菜」の作画を担当しています。

能代市の特産「白神ねぎ」がモチーフの女の子。
地元のお祭りやイベントにちなんだ衣装で、
能代をたのしく・元気にPRしています。

左の制服バージョンは、現在、能代市の観光ポスターに使用されています。

皆さま、どうぞお見知りおきを!
よろしくお願いいたします♪


*ねぎー菜の最新情報は、ぐるーぷあばんしぇの
 公式ブログ↓をごらんください。

  あばんしぇブログ

ブログ仮再開のお知らせ

お久しぶりです。 Lento こと あかつきれんと です。
ブログを休止してしばらくになります。

休止をした理由のひとつとして、
膨大になった記事(イラスト)を見やすくするために
ホームページを開設したい、という希望がありました。

できれば年内に開設し、同時にブログも再開したいと
考えておりましたが、なかなか思うように進まず・・・(汗)

そこで、このたび、主にイラストのお仕事報告、
作品展・イベントなどの参加情報や告知の場として、
当ブログを仮にですが再開させることにいたしました。

中途半端で申し訳ありません(汗)

休止中、情報発信は、主にTwitter、
Facebookにて行っていましたが、
誰でも訪れることのできるこの ありふれた場所 でも、
今後またお知らせしていきたいと思います。

どうぞおつきあいいただけましたら幸いです。

<AKATSUKI Lento>
★お仕事・イラスト情報★
★能代市の観光PR用に制作されたポスターに「ねぎー菜」のイラストが使用されています。 ★2012年5月より、能代市のまちづくり団体 ぐるーぷあばんしぇのキャラクター「ねぎー菜」の作画を担当しています。かわいがってあげてね!
最新記事
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Lento

Author:Lento
(あかつきれんと)
駆け出しイラストレーターです。
愛している漫画家/竹本泉
愛している音楽/access
(※カテゴリ「このブログについて」内の記事も併せてご覧ください。)

メールフォーム
★管理人(Lento)へのアクセスは       こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
