RASPBERRY SPECIAL

b-raspberry

去年の暑中見舞い絵の一部、これで最後。
きいちごちゃん。
・・・バランスおかしいorz

アイス屋さんシリーズ ということで
ミントパイン (名前は後付け)と3人セットだったはずだが、
どう配置しようとしてたか忘れた・・・。
資料ファイル見たらわざわざディッシャーの画像とか調べてあった。

タイトルはSCARECROWの曲から(これも後付け)。


  宝石に眠る光に焦がれずっと祈りを奏でてる
  青空に揺れるキイチゴみたいに甘酸っぱい真実

  INSPIRED : Raspberry Special(2007)/ SCARECROW


web拍手 by FC2

JUNK FOOD JENNY

b-jenny

「第7回展示販売用ポストカードイラストコンペ」出品作
(絵手紙用はがき/マーカー/2012)


タイトルはICEの楽曲から引用。
曲名をそのまま使って大丈夫かわからなかったので、
出品時には別のタイトルで出しました。

干支キャラのねず美さん と見せかけて弟のジェニーです。
10人きょうだいの末弟です。
ねず美さんはグルメですが ジェニーはファストフード好きです。


  1人が好きなJUNKFOOD JENNY
  ラジオと映画が好きで
  とても内気な少年

  INSPIRED : JUNKFOOD JENNY (1993)/ ICE


web拍手 by FC2

本場大館きりたんぽまつりin樹海ドーム

b-kiritanpo

<お仕事紹介>
本場大館きりたんぽまつりin樹海ドーム」の
イメージイラストを制作しました。

左が公式キャラクターのポン太くん、右がキリ子ちゃん。
(※筆者のオリジナルキャラではありません。)

今回のお仕事は、きりたんぽまつりの実行委員長さんが、
冊子「大館ふるさと・キャリア教育」のイラストを見て
気に入ってくださり、

b-career-hyousi3 ←Ⅲの表紙。詳細はひとつ前の記事に!

「こんな雰囲気で」ということで、ご依頼いただきました。
どうもありがとうございました!
大館の有名どころをたくさん盛り込んだイラストに仕上がりました。
さっそく名刺の柄などに使っていただいています。

web拍手 by FC2

続きを読む

大館ふるさと・キャリア教育

b-career-hyousi

<お仕事紹介>
昨年11月~今年3月までに大館市教育委員会で作成された
冊子「大館ふるさと・キャリア教育Ⅰ~Ⅲ」の
表紙、カットを制作しました。

キャリア教育とは、誰しも体験があるかと思いますが、
町内のゴミ拾いとか、近所を探検してマップを作ったり、
イモ掘りや稚魚の放流とか、中学・高校生では職場体験など、
国語や数学のような勉強以外の、社会や職業に関する学習のことです。
「大館ふるさと」とついていますから、この冊子には、
地元大館ならではの取り組みが紹介されています。

ということで、カットの内容は、様々な職業、赤ちゃん~高校生くらい
までの成長、職場体験やボランティア活動、等々・・・その他、
大館の名産品など、地元に関するアイテムを調べて描きました。

大館市は長く住んでいたこともあり、思い出深い地なので、
大館に関わる仕事ができてとても嬉しかったです。

web拍手 by FC2

続きを読む

MEDICINE※FIGHTER

b-medicine


ベッドサイドに常駐キミと闘う小さな戦士
用法用量を守って正しく使うこと約束したなら
逆巻く灼熱の波挫けそうな長い夜を共に越えるよ


0.3mmのボールペン(ハイテック)がインク出なくなり、
0.5があったので途中からそれで描きました。
0.5でもいいが細かいカケアミとかは
やっぱり0.3でないときれいにできないな。
特に筆圧強く使ってるわけでもないのに
すぐ駄目になりがちなのが難だのう・・・ 相変わらず・・・



web拍手 by FC2
★お仕事・イラスト情報★
★能代市の観光PR用に制作されたポスターに「ねぎー菜」のイラストが使用されています。 ★2012年5月より、能代市のまちづくり団体 ぐるーぷあばんしぇのキャラクター「ねぎー菜」の作画を担当しています。かわいがってあげてね!
最新記事
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Lento

Author:Lento
(あかつきれんと)
駆け出しイラストレーターです。
愛している漫画家/竹本泉
愛している音楽/access
(※カテゴリ「このブログについて」内の記事も併せてご覧ください。)

メールフォーム
★管理人(Lento)へのアクセスは       こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク