造花のポピー

b-poppy


  地上すれすれに昇る太陽は冬の使い

  空を十色に 水面をまだらに   ひととき 輝き 消え失せる

  花は開くいとまもない

  造花は常に美しい

                                         (2007/2011)

web拍手 by FC2

個展終了

 おかげさまで無事に終了いたしました。
 b-koten-kaijou3

 平日のみ、しかも5日中3日はあいにくの雨天でしたが・・・

 一緒に手伝ってくれた母が、正の字でアバウトにカウントして
 くれたのですが、会期中なんと100人以上来てくださいました~。

 用意していた芳名帳兼アンケート用紙も、こんなに書いていただきました。
 b-koten-anke
 (約50枚!)

 名刺もいっぱい交換しました。

 おみやげもみなさん貰っていってくださって、ポストカードは会期中に
 2度ほど増刷しました!

 さらにまたお世話になっている方たちからお花も・・・
 b-koten-ohana3

 お菓子や果物などの差し入れもいーーっぱいいただきました。

 おまけにこんな色紙まで描かせていただきました(笑)
 b-sikisi
 雑ですいません。 人生初色紙
 中学時代にイベントでスケブ描いたのを思い出・ ・ ・ ゲフッゲフォ!


 普段、お部屋にこもってちまちま描いてばっかなもんで
 穴の中からいきなり地上に出されたモグラ状態で、準備の段階から
 いっぱいいっぱいをとっくに超えてキャパを振り切ってましたんで
 色んな場面で礼を失してしまってたと思います
 何とも申し訳ありません・・・


 友人や知り合いが少ない私に代わって
 家族や親戚や知人が色んな人に声をかけてくれて
 たくさんの方が来てくれました
 親戚の伯父さん伯母さんたちが準備や片づけなどを手伝ってくれました
 小学校時代からの親友が初日に駆けつけてくれました
 地元の新聞2紙からも取材に来ていただきました
 ピアノを習っていたときの先生も
 郡山から今こちらに来ているばあちゃんも見に来てくれました
 弟の友達がお友達を誘ってわざわざ見に来てくれました
 小学校のとき担任だった先生も来てくれました
 秋田市内の高校生の女の子たちも来てくれました
 今まで一度も会ったことがなかった親戚の方とも会えました
 趣味やお仕事で絵を描かれているという方もいらっしゃってお話できました
 お仕事関係も含め普段お世話になっている方々
 信金にいらした帰りに寄ってくださったお客さん
 新聞記事を見て足を運んでくださった方
 通りすがりで興味を持って入ってくださった方
 メールなどで応援やお祝いのメッセージをくださった方
 この個展に様々な場面で関わってくださったみなさん
 ほんとうにほんとうにありがとうございました。


 そして、今回の個展開催のきっかけをくださり
 しぬほどお世話になり倒しました秋田信金関係のみなさま
 二度とはない貴重なチャンスを与えていただき
 心から感謝しています。


 こんなことが自分にできると思いませんでした。


 b-koten-kaijou2


 この5日間をひと言に集約するならば・・・

 b-sixmachine < 濃 か っ た !!!


 この経験を生かせるかムダにするかは~~自分次第ですねぇ。
 GoNextなLentoさんにご期待ください☆(´▽`)

web拍手 by FC2

個展初日!

 個展、始まりました!(´▽`)
 ※写真はクリックで拡大します。
 b-koten-kaijou
 会場はこんな感じです。(撮影、掲載の許可を得ています)
 原画約30点のほかに、印刷物(ポスター、CGイラスト)も展示していますよ~。


 b-koten-ohana1  b-koten-ohana2
 ↑お友達が贈ってくれたお花~(*´▽`*)   花! 花! 花!


       ☆☆☆ 来場御礼おみやげ公開!!☆☆☆
 b-koten-omiyage

 ★(←)ポストカード(「紫陽花」「向日葵」)
  季節のごあいさつにどうぞ!
  「向日葵」の方にはひまわり(ソニア)の種がセットになってます。

 ★(→)干支キャラカード
  名刺サイズのキャラクターカード!
  自分の干支キャラを選んでお持ち帰りするもよし!
  12種集めてコンプリートするのもよし!

  ※どちらとも万一品切れの際はごめんなさい。


  24日までやってます!
  みなさんぜひいらしてくださ~~い!



 Lento(※実際は本名でやってます)個展
b-koten-title
 ★入場無料★
 【展示会期】 6月20日(月)~24日(金)
 【時   間】 10:00~17:00
         (※初日13:30~、最終日16:00クローズ)
 【会   場】 あきしんサロン(秋田信用金庫本店別館1F)
         〒010-0921 秋田県秋田市大町3丁目3-18
        ●JR秋田駅より大町2丁目バス停下車、
          JR秋田駅より徒歩12分(赤れんが郷土館隣)

 ※大変恐縮ですが、お車でお越しの方は、秋田信用金庫の駐車場は
  お使いにならず、近隣の駐車場のご利用をお願いいたします。


web拍手 by FC2

個展詳細

b-flowersdesired

 ★個展の詳細が決まりましたので、ふたたび告知します!★

 b-dm ←DM(表/裏)


 Lento(※実際は本名でやります)個展
b-koten-title
 ★入場無料★
 【展示会期】 6月20日(月)~24日(金)
 【時   間】 10:00~17:00
         (※初日13:30~、最終日16:00クローズ)
 【会   場】 あきしんサロン(秋田信用金庫本店別館1F)
         〒010-0921 秋田県秋田市大町3丁目3-18
        ●JR秋田駅より大町2丁目バス停下車、
          JR秋田駅より徒歩12分(赤れんが郷土館隣)

 ※大変恐縮ですが、お車でお越しの方は、秋田信用金庫の駐車場は
  お使いにならず、近隣の駐車場のご利用をお願いいたします。


 ↑DMの画像もクリックしてご覧ください!


 会場のサロンは、普段は催し物をしたりする場所ではないそうですが、
 たまたま個展を開くために借りた方がいらっしゃって、パネルなどを
 搬入して会場を作るということで、ついでに…というのも変ですが、
 その方の後に使わせていただけることになりました。

 そういうわけもあり、はたして身内以外でお客さんが来てくれるものか、
 甚だ不安ではあるんですが・・・

 みなさんお近くにおいでの際は、ぜひとも寄ってみてください。
 おみやげもありますよ~。 おいで~おいで~。

 *DMのイラストは、一応個展の看板ぽい感じで描き下ろしたものです☆

web拍手 by FC2
★お仕事・イラスト情報★
★能代市の観光PR用に制作されたポスターに「ねぎー菜」のイラストが使用されています。 ★2012年5月より、能代市のまちづくり団体 ぐるーぷあばんしぇのキャラクター「ねぎー菜」の作画を担当しています。かわいがってあげてね!
最新記事
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Lento

Author:Lento
(あかつきれんと)
駆け出しイラストレーターです。
愛している漫画家/竹本泉
愛している音楽/access
(※カテゴリ「このブログについて」内の記事も併せてご覧ください。)

メールフォーム
★管理人(Lento)へのアクセスは       こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク