

春の如く

b-spring

 <お仕事紹介>
 「橋本五郎文庫」のポスター用イラストを1点(↑)、
 パンフレット用カットを4点(↓)制作しました。
 (注:橋本五郎さんの似顔絵は違います)

b-illust-4

b-bunko1  b-bunko2
    ポスター              パンフ

 「橋本五郎文庫」とは・・・
 秋田県山本郡三種町の みたね鯉川地区交流センター内に近日オープンする、
 同町出身のジャーナリスト・橋本五郎氏より寄贈された約2万冊の書籍、
 および近隣の有志により提供された書籍による文庫です。

  オープン日時  4月29日(金)午後1時
  開館日/時間  毎週水・土・日曜日 午前10時~午後4時
  場     所  みたね鯉川地区交流センター(旧鯉川小学校)


 社会科学、歴史などの希少な本がたくさん揃っていますので、
 特に興味のある方には一見以上の価値ありかと思われます。
 専門書だけでなく、小説や子ども向けの本なども豊富です。

 また交流センターは閉校した小学校の校舎が利用されてますので、
 スポーツや趣味の会などに使用できる環境もあり、どなたでも気軽に
 立ち寄れます。

 学校の周りはと~~ってものどか!
 お近くにお越しの際は、ぜひ寄ってみてください!

web拍手 by FC2

続きを読む

そうじ当番

b-soujitouban

 なんか、雑誌の2色ページとか、カラー原稿が単行本になって
 モノクロになったみたいな感じのを描きたくて、できました。

 といっても、最近のデジタルじゃなく80年代後半~90年代前半
 くらいの少女マンガのそういう感じの・・・って、
 つまり筆者が思い浮かべるのはピンポイントで
 「きんぎょ注意報!」だったりするんですが。
 初めて読んだ&ハマったマンガです。なつかすぃぃぃ。

 まあ結局その後は少女マンガじゃなくて、ジャンプ系に
 流れて行ったんですが・・・。
 当時読んでたマンガ本は模写しまくったのでボロいのが多いです・・・。

続きを読む

★お仕事・イラスト情報★
★能代市の観光PR用に制作されたポスターに「ねぎー菜」のイラストが使用されています。 ★2012年5月より、能代市のまちづくり団体 ぐるーぷあばんしぇのキャラクター「ねぎー菜」の作画を担当しています。かわいがってあげてね!
最新記事
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Lento

Author:Lento
(あかつきれんと)
駆け出しイラストレーターです。
愛している漫画家/竹本泉
愛している音楽/access
(※カテゴリ「このブログについて」内の記事も併せてご覧ください。)

メールフォーム
★管理人(Lento)へのアクセスは       こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
