

ハンドミキサーちゃん

b-handmixer

 泡立てのスペシャリスト、ハンドミキサーちゃん。

 フードプロセッサー妖精とペアで1枚の作品ですが、
 同じ画面にふたり詰めたら とっちらかった台所みたくなったので、
 ブログ用には単体のすっきりバージョンを載せました。

 チーズがバターっぽいな・・・。

web拍手 by FC2

フードプロセッサー妖精

b-foodprocessor

 日々のらくがきの中で誕生するも、そのまま忘れ去り、
 最近になって発掘された、フードプロセッサー妖精。

 初期製品は、涙目になりながらタマネギを刻んでくれる
 健気な好男子だったが、製品リニューアルにより、今春、
 コンパクトかつアッパーな少年にバージョンアップした。

web拍手 by FC2

続きを読む

CHOCOLATE-4-

b-chocolate4

 さて、・・・ということで、
 イラストック用に先月描いた作品を小出しにしていこうと思います。

 まずは板チョコなムスメっこたちです。
 フレーバーはモカ、アーモンド、ストロベリー、バニラの4種。
 お好みの娘をどうぞ召し上がれ!

 筆者はモカたんがお気に入りでございます。

 *サムネが細かいので、クリック→拡大がおすすめです☆

web拍手 by FC2

SONGBIRD

b-songbird

 すきなおんがくきいてー おえかきしよー

 描かなきゃならんものもたまってるしな・・・
 外側も気持ち的にもなんともいえずもぞもぞと
 落ち着かない日々が続いてるんですが・・・
 でも止まってる場合でない。がんばるべや。

web拍手 by FC2

 3月11日、待っていた「イラストック」掲載決定の通知が届きました。

 しかしこの通知が郵便受けに入っているのに気づいたのがその日の午後で、
 とても喜ぶどころではなかった。

 地震直後から翌日の夜まで停電していたが、うちの周辺はガスも水道も
 無事だったので本当にさいわいだった。
 家には石油ストーブもあったから寒さの心配もなかった。
 携帯は家族と連絡をとったりしているうちに充電がなくなってしまった。
 12日は一日中家でラジオを聴きながら電気の復旧を待っていた。

 復旧後テレビを観たら、震度4、5程度や夜中の余震や停電中の不安などは、
 一瞬でどっかへ行った。
 当時2階にいてすごい揺れだと思ったけど、そんなのはほんと「程度」だった・・・。

 電話はその後もしばらく通じにくかったが、親類などには連絡がついた。
 福島県郡山市にいるばあちゃんと伯父さん家族も無事だそうだが、
 余震はまだ続いているし、とにかく原発が心配だ。

 身内のことだけではなくもうこれ以上何かあってほしくない。

 微力ですが節電、募金などに努めていきます。

ライト

b-light

 なんかどうも・・・
 色んなもの散らかして片づけられない感じになってます、近況が・・・。
 やばいがんばります。 みすてられないようにがんばりますorz


 さて、うちの黒バニーのらいとくんです。
 BUNNY LOVE(BREAKERZ)仕様
 ・・・のつもりでしたが、描き終わってから本物を見直したら
 なんかだいぶいろいろ違ってました・・・。
 うろおぼえで描くという悪癖・・・。

  にこだわってみました。
 ちょっとボサボサしてるかな。 まだ改良の余地ありだな。
 今年は耳セレブを目指したいと思います。

 細くてものすごやわらーかくてさわっときもちよさそうなのがいい
 綿みたいな空気たっぷりのほわほわそうなのもいい
 みっしりつまって光沢のあるなめらか高級ぽいのもいい・・・。
 いいんだ・・・。
 ぽぁ。

web拍手 by FC2
★お仕事・イラスト情報★
★能代市の観光PR用に制作されたポスターに「ねぎー菜」のイラストが使用されています。 ★2012年5月より、能代市のまちづくり団体 ぐるーぷあばんしぇのキャラクター「ねぎー菜」の作画を担当しています。かわいがってあげてね!
最新記事
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Lento

Author:Lento
(あかつきれんと)
駆け出しイラストレーターです。
愛している漫画家/竹本泉
愛している音楽/access
(※カテゴリ「このブログについて」内の記事も併せてご覧ください。)

メールフォーム
★管理人(Lento)へのアクセスは       こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
