

マイバニーバレンタインⅡ

b-valentine2

 Ⅰの姉妹品です。(^ー^)

 わかりづらいですが、ハートの部分は和紙っぽい紙を貼ってあります。

web拍手

マイバニーバレンタインⅠ

b-valentine1

 まんまだじゃれですが・・・(´ー`)


 バレンタインにまつわるエピソードが皆無なので、
 たまにぼんやりとした近況でも書いてみます。

 月末から2月アタマにかけて、PC関係の検定ふたつほど受ける予定でして
 まあほかにもナニカニとありまして
 なかなかお絵かき時間の作れぬ現在ですが、

 なんか突如として今になって・・・
 約5年前、絵のスクールを受講したときのそもそもの目的が叶いそうなんです。

 駄目元かもしれないけどチャンスなら挑戦したい、
 やっぱり絵だけが唯一の自分の確かなものだと思っているので・・・

 フンドシしめてかかります!

web拍手

狐とバッケ

b-bakke

 バッケ = 筆者の地元の方言。「ふきのとう」のこと。バッキャともいう。

 掘り出しものその4、
 水彩の習作らしきものです。

   バッケは
   天ぷらにしても
   バッケみそにしても
   ごはんにあうんだもの
             み◎を(偽)

web拍手

トーマくん

b-thoma-kun


 掘り出しものその3です。

 オリジナルキャラのトーマくん。
 元はカラー作品ですが、配色がいまいちだったので単色に加工しました。

 金髪・碧眼・そばかす・眼鏡・もち肌といったなんだかステキなモノを
 これでもかと詰め込まれている少年。
 日々のらくがき登場率(およびナマ脚率)が最も高いキャラです。

web拍手

はつはる!

b-hatuharu

 新年だし、書き初めでもしようと思って・・・。
 え? お題?
 バニーさんに決まってるじゃないですかもちろん。

 しかし描いているうちにバニーだかなんだか
 よくわからなくなってしまいました。
 書き初めという言葉のイメージから
 無意識に和っぽくなってしまったのが敗因でしょうか。

 和風バニークラブの初春ねえさんということで
 ひとつよろしくお願いします。

web拍手

黄昏永遠・冬

b-tasogarehuyu

 掘り出しものその2です。
 ときどき画用紙に絵の具をただにじませて空っぽいものを描きます。
 これもそういう感じで描いたもの。
 だいぶ昔のイラストなので、空っぽい絵の初代かもしれません。

 同じ空なのに見るときによってなんとも思わないときと
 無性に心惹かれるときがありますね。
 それは一瞬で己に潜在するさまざまな感情を
 ひとつ残らず思い出させるような絶対的なもので
 頭の中にいつまでも焼きついていたりします。

web拍手

男の子

b-boy

 新作がないので掘り出しものをさらしてしまいます。

 いつ描いたのか忘れましたが、
 通販雑誌か何かを見つつらくがきしたもの。
 モデルさんは自分の絵(キャラ)にすげ替えちゃっていますが。

 水に溶ける色鉛筆で描いてマーカーで塗ったら、
 いい具合に主線がとろけました。

web拍手

年賀 2010(寅)

b-nenga10-2 あふたー

 あけましておめでとうございます。

 昨年は11月あたりから少し忙しくなりまして、なかなかお絵かき時間も作れず、
 更新が滞ってしまいました・・・。
 今年も今日(3日)でお正月休みが終わり、少なくとも2月アタマくらいまでは
 こんな調子ですが、ブログは細々とでも続けていきたいと思っておりますので、
 どうぞよろしくお願いします。

 この ありふれた場所 を訪れてくれるみなさんに、
 今年もよいことがありますように。

 ・・・で、例年はそこそこ早めに用意していた年賀状ですが、昨年はイラストを
 描き始めたのが29日で、投函するのが年が明けてからになってしまいました。
 毎年送らせて貰っている皆さん、元旦に間に合わず、すみませんでした(汗)。

 干支キャラシリーズの寅さん大人バージョンです。
 寅さん描くの難しい・・・。
 もうちょっと体脂肪少なく・筋肉量多い感じにしたかったです。

nenga10-1 びふぉー

 こちらは母用の年賀イラストです。
 前に描いていた小さい寅さんを使い回して制作しました。
 ・・・普通の(動物の)トラも描きたかったなー。

web拍手
★お仕事・イラスト情報★
★2017年7月より、能代山本地域の新聞 北羽新報にて「彩・織・詠(いろおりよみ)」というイラストコーナーを連載しています。ご購読されているかたはぜひご覧ください! ★能代市の観光PR用に制作されたポスターに「ねぎー菜」のイラストが使用されています。 ★2012年5月より、能代市のまちづくり団体 ぐるーぷあばんしぇのキャラクター「ねぎー菜」の作画を担当しています。かわいがってあげてね!
最新記事
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Lento

Author:Lento
(あかつきれんと)
駆け出しイラストレーターです。
愛している漫画家/竹本泉
愛している音楽/access
(※カテゴリ「このブログについて」内の記事も併せてご覧ください。)

メールフォーム
★管理人(Lento)へのアクセスは       こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
