

BISCUIT FRIENDS!

b-biscuit2

 「第21回KFS卒業生作品展」出品作。
 (B4・水彩紙/色鉛筆・透明水彩ほか/2009)

 2008年まで4年間受講していた絵のスクールの、
 卒業記念の作品展に出品したものです。
 制作当時、前年からの長~~~いスランプ(らしきもの)を引きずっていたこともあり、
 卒業のけじめとなるような満足のいく出来には至りませんでした・・・。
 でも、最後だし出品したかった・・・。

 展示後、立派な額縁に飾られて戻ってきましたが、
 絵が完全に額縁に負けてました(汗)。
 今見ても、全体的にガッタガタですねぇ・・・。
 どこが一番まずいかといえば、やっぱりバランス・・・でしょうか。
 下の犬イラストとかも、もっと工夫の余地があったのかな・・・。
 う~~ん、とにかく残念で仕方がないイラスト(--;)

 キャラクターは犬の擬人化で、左からパピヨン、ビーグル(上)、
 コモンドール(下)、アフガンハウンド。
 ナマの犬のカワイさには到底及びませんが、気に入っています。
 ああ、もっとかわいく描いてあげたい~~。

 *ビーグルちゃんとコモンドールのイラストは、こちらにも載っています☆

拍手する

ラッキーカラー・カルテット<2009式>

b-wallpaper4

 数年前コンテスト用に描いて没にした同タイトルの作品を
 リメイクしました。 (2009・2007)
 (※没に至った経緯は こちらの記事 に書いています)

 アナログ部分が当時の原画からの抜粋です。
 原画ではひとりひとりトランプを持っていて、4色というテーマ以外に、
 トランプの4つのマークもモチーフになってます。
 名前は左から、
 クリスティン(クラブ)、サラ(スペード)、ドロシー(ダイヤ)、ハンナ(ハート)。

 ・・・なんて命名までする気合いの入れようでしたが、
 気合いが空回りして結果アンラッキーなコたちになってしまいました。
 (うまいこと言ったつもりか?)

 いつか日の目を見るときを夢見て、タンスの奥でひっそりと出番を待っていた
 4人のバニさん・・・。
 やっと救済できて感無量です。
 好みをいうと・・・みんな好きー!!

 *壁紙仕様にしてみましたので、気に入っていただけましたら
  どうぞご自由にお持ち帰りください!

拍手する

暑中お見舞い(05)

b-shochuumimai05

 昔の暑中見舞いイラストを掘り出しました。 (2005)

 今年もそろそろ描かないと。
 って思ってるうちに残暑見舞いにズレ込むんだよなぁ、いつも・・・。

 最近、着色には手軽なPCばかり使いがちなのですが、
 夏は水彩の絵の方が涼しげで似合う気がします。
 今年は水彩で描こうかな。

拍手する

WHITE BUNNY BOYS

b-branco

 バニーボーイズ、ホワイトバージョンです。(2009)

 白ウサギなので赤のカラコンで~。
 白のときはふさふさウサ耳にしたくなるのですが・・・
 今の自分のCG技術では無理っぽいです。無念。

 ヒネリがないけど、シンメトリな構図が好きです。

拍手する

ポニー

b-eto-pony

 干支シリーズの午、ポニー。 (2009)
 チアガール風。 ふりふり。

 彼方からの声にそのまんますぎると評された明快なネーミング。
 筆者は「ねず美」といい勝負だと思っている。

拍手する
★お仕事・イラスト情報★
★2017年7月より、能代山本地域の新聞 北羽新報にて「彩・織・詠(いろおりよみ)」というイラストコーナーを連載しています。ご購読されているかたはぜひご覧ください! ★能代市の観光PR用に制作されたポスターに「ねぎー菜」のイラストが使用されています。 ★2012年5月より、能代市のまちづくり団体 ぐるーぷあばんしぇのキャラクター「ねぎー菜」の作画を担当しています。かわいがってあげてね!
最新記事
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Lento

Author:Lento
(あかつきれんと)
駆け出しイラストレーターです。
愛している漫画家/竹本泉
愛している音楽/access
(※カテゴリ「このブログについて」内の記事も併せてご覧ください。)

メールフォーム
★管理人(Lento)へのアクセスは       こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
