スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLACK BUNNY BOYS

b-pleto

 めずらしくウサ耳BOYSです。 (2009)
 やっぱり男の子キャラはがんばってる感が出てしまう・・・。
 これくらいが限界なのかしら、自分・・・。

 ライトくん(→)の胸のふさふさはバラの花にでもした方が締まったかなあ。
 レフトくん(←)も最初は黒髪の予定でしたが、
 あんまり黒かったのでつい色を入れてしまいました。
 ・・・チャラい・・・。
 好みをいうとライトくん。(訊いてない)

 白ペアも制作中です。

拍手する
スポンサーサイト

羽生さん

b-eto-habu

 干支シリーズの巳、羽生(はぶ)さん。 (2009)

 ヘビ遣い風。
 ドット柄のヘビ、ファニー・スポットが無口な羽生さんの代わりに会話します。

 敬称が「寅さん」とかぶってしまったので、
 どちらか他にいい名前が思いつけば改名したいと思っています。

拍手する

龍龍

b-eto-ronron

 干支シリーズの辰、龍龍(ロンロン)。 (2009)

 過去の辰年の年賀状に描いたキャラクターが元になっています。

 配色が決まらなくて一度塗り直しましたが、
 まだちょっといまいちかなあ・・・。

拍手する

透明水彩習作

b-sayurin

 懐かしいものを発見したので、載っけてしまいます。 (2005)
 透明水彩を初めて使ったときに描いた習作。
 塗り方を色々試していたようです。

 水彩の白黒、結構味があっていいなあ。
 少女漫画のカラーページが単行本で白黒になった感じというか。
 配色も考えなくていいし、ラクかも。 もっと描こう。

 キャラは、筆者がまだフレッシュな若者(?)だった頃に作った、
 猫娘のサユリちゃん。

拍手する

寅さん

b-eto-tora

 干支シリーズの寅、寅さん。 (2009)

 年賀状用に描いた「べこちゃん」と「ねず美」がきっかけで思い立った、
 この干支キャラシリーズ。
 とりあえず全員の名前をつけるところから始めてみたものの、
 寅だけいい名前が思いつかない。
 悩んでいたところ、ふと、そういえば昔「音◎寅さん」ていう
 変な(失礼)番組があったよなぁ、と思い出す。
 考えていたビジュアルもそれっぽかったため、仮に「寅さん」と呼ぶことにした。

 その後まもなく、筆者は「◎楽寅さん」がふたたび放送されることを知った・・・。

 関連は不明である・・・。 (って、関連もなにもアンタ・・・)

拍手する

サンドグラスの世界(ほし)にて

b-sandglass

 「第11回KFSコミックイラストグランプリ」出品作。入選。
  (B4・イラストボード/鉛筆・透明水彩ほか/2008)

 <あらすじ>
 サンドグラスの惑星は生まれ変わる星。砂の流れとともに古きを淘汰し
 何度もくりかえす。3人の巡礼者は星を訪れる。滅びゆく古きものたちに祈りを捧げる。

 ちょっと真面目っぽい雰囲気にしたいな・・・と思いがんばってはみたものの、
 あまり気に入っていない作品。 どうもまとまりがない。 特に色をどうしていいか
 イメージがわかず、塗り進めるほどよくわからなくなってしまった。

 慣れないことを本番でするものではない、というのは身にしみているつもりなのですが、
 つい「さーコンテストだ、なんか変わったことやろう!」とか思ってしまう。
 変わったこと(慣れてない技法)は、普段の絵で試しゃいいじゃないか・・・
 なぜ懲りないんだ・・・あああ(汗)。

 原画はカラーですが、モノクロに変えてみました。
 この方がまだ見れるかも。

拍手する

バッファ郎とべこちゃん

b-milkshop

 干支シリーズ大人バージョン、丑のべこちゃんとバッファ郎(・・・)。 (2009)

 そういえば今年は丑年でしたね。
 干支なんて、いつもなら年賀状を書くときくらいしか思い出さないよなぁ・・・。

 さて、このふたりの関係は?

  ① 恋人
  ② 姉弟
  ③ アルバイト仲間
  ④ お笑い芸人(コンビ)

 答え: ③・・・・・・かな?

 ・・・すいません適当です。

拍手する

DEVIL GIRL

b-devilgirl

 アクマっ娘ですよ!! (2009)
 ど~~~ん!!

 筆者の「竹本泉大好き仲間」(※)である、あひるちゃん氏原案のキャラクターです。
 氏の誕生祝いに、壁紙仕様にしてプレゼントすると高言するも、
 実際に贈られたのは、誕生日から実に8か月の後のことであった・・・。

 すいません。

 (※あえて敬称略で失礼します。)

拍手する
★お仕事・イラスト情報★
★2017年7月より、能代山本地域の新聞 北羽新報にて「彩・織・詠(いろおりよみ)」というイラストコーナーを連載しています。ご購読されているかたはぜひご覧ください! ★能代市の観光PR用に制作されたポスターに「ねぎー菜」のイラストが使用されています。 ★2012年5月より、能代市のまちづくり団体 ぐるーぷあばんしぇのキャラクター「ねぎー菜」の作画を担当しています。かわいがってあげてね!
最新記事
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Lento

Author:Lento
(あかつきれんと)
駆け出しイラストレーターです。
愛している漫画家/竹本泉
愛している音楽/access
(※カテゴリ「このブログについて」内の記事も併せてご覧ください。)

メールフォーム
★管理人(Lento)へのアクセスは       こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。