コットン100%うさぎ

b-20b07-cotton

 コットンふわふわ~。

 左足が不自然なのが残念ですが、コスチュームなどはお気に入り。

拍手する

マジシャンうさぎ

b-20b06-magician

 マジシャンの助手といえばバニーさん。

 いっそバニーさんがマジックしてもいい。

拍手する

海辺のうさぎ

b-20b05-umibe

 めずらしいアウトドア・バニー。

 レッドにはつい黒髪ショートを合わせてしまう。

拍手する

なのはなうさぎ

b-20b04-nanohana

 プリマヴェラ☆

 若草色と菜の花のツーショット。

 前髪短めなバニーちゃん。

拍手する

もこもこfurうさぎ

b-20b03-mokomoko


 もっこもこ~のバニ~ちゃん。

 裸足なところがフェティーシュ。

 ピンク色がうまく補正できません・・・。

拍手する

BLUEなうさぎ

b-20b02-blue

 アンニュ~イ。

 とっても描きやすくて好きな角度のブルーバニー。

拍手する

にんじん色のうさぎ

b-20b01-ninjin

 ~プロローグ~
 2007年春、筆者は色々と行き詰まっていた。まともなイラストをほとんど
 描けていなかった。 危機感を抱いた筆者はとりあえず、手元にあった
 スケッチブックにバニーガールをらくがきしてみた。
 おお・・・バニーさんならば描ける。 描けるぞ。 よし。 このちょうど20ページ
 残っているA5サイズのスケッチブックをバニーで満たそう。
 そうして始まったのが、後に「バニー20人斬り」として長きに渡るリハビリであった。

 ・・・ということで、今回より、連続掲載企画第3弾、
 「バニー20人斬り!!」シリーズをお送りします!(怒濤の全20回です!)
 このシリーズは、ご覧の1枚目のにんじんバニーさんを含め、
 すべてこんな調子の一発描きです。 なにかとお見苦しい点、気になる方も
 いらっしゃるやもしれませんが、そこは大目にみていただくということで・・・
 ひとつよろしくお願いいたします。

 (企画の概要は こちらの記事 にも掲載しています。)

b-sketchbook ☆参考画像☆

拍手する

にんじんど~~ん!!

b-dooon!

 「第10回KFSコミックイラストグランプリ」出品作。入選。
  (B4・イラストボード/透明水彩ほか/2007)

 ~脳内における制作過程~
 白うさぎが描きたくなった→ ダイナマイトで畑を荒らすニンジン泥棒→ 泥棒といえば
 姉妹(?)→ 上・末っ子(元気、燃費悪し)、左・長女(お母さん風、ヌケてる)、
 右・二女(おっとり、適当、面倒くさがり)、下・三女(生意気、大食い)・・・

 さておき、当初、このイラストとは別の作品を出品するつもりでした。
 いつも締切ぎりぎりで焦ることをふまえて、このときは余裕をもって制作していました。
 愛しているバニーさんをテーマにしていたので、気合いも入っていました。

続きを読む

DOUBLE HEART ATTACK

b-doubleheart

 「第10回バレンタインカード作品展」出品作。
 (はがきサイズ・画用紙/マーカー・透明水彩ほか/2008)

 新年明けたばかりというのに、お店に買い物に行ったら、もうバレンタインコーナーが
 できていたので、筆者も先取りしてバレンタインイラストを載せることにしました。

 バレンタインがテーマの作品展に出品したものです。
 はがきサイズにふたり、全身を入れるのは細かくて難しかったです。

 スパイスもありな刺激的なビター、とろけるクリーミーで甘々なホワイト、
 さて、今年の戦略はどっちでいこうか・・・、いっそダブルで!?
 なんて、筆者には後にも先にも縁遠い世界のお話ですあはは(乾)。

拍手する

花札

b-hanafuda

  春や、恋ひしの 花札あそび

  あかつきの、雲晴るるとき 梅の香
  あけぼのに、風吹きゆかば 桃の花

  ひとつ、めくらば、まちかど、ほころび
  ふたつ、めくらば、山、笑ふ

  北か、南か 東か、西か
  競へや競へ、春の陣
                                              ( 2006 )

拍手する

年賀 2009(丑)

b-nenga09

 あけましておめでとうございます。

 このありふれた場所を訪れてくれるみなさんに、
 今年もよいことがありますように。


 今年最初の更新は年賀状イラストです。
 左のねず美ちゃんは2008年、子年の年賀として描いた「グルメなねずみ」です。
 ネーミングも安易なら、べこちゃん(※不◎家の◎コちゃんと同じ発音で)と
 対決風で「(闘魂)注入!!」(=チュー、乳)というダジャレ的なナニすらも
 ニオわせたつもりでもあったのですが、
 くだらなすぎて誰も気づかないこと請け合いでしょうか。

 このとおりの這々の体ですが、今年もよろしくお願いいたします。

拍手する
★お仕事・イラスト情報★
★能代市の観光PR用に制作されたポスターに「ねぎー菜」のイラストが使用されています。 ★2012年5月より、能代市のまちづくり団体 ぐるーぷあばんしぇのキャラクター「ねぎー菜」の作画を担当しています。かわいがってあげてね!
最新記事
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Lento

Author:Lento
(あかつきれんと)
駆け出しイラストレーターです。
愛している漫画家/竹本泉
愛している音楽/access
(※カテゴリ「このブログについて」内の記事も併せてご覧ください。)

メールフォーム
★管理人(Lento)へのアクセスは       こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク