

DELICIOUS BUNNYS⑥

b-p6-peach

 第6回は、もも色バニーさんです。

 桃だから おしりを強調 してますが

 なにか?

拍手する

DELICIOUS BUNNYS⑤

b-p5-olive

 第5回は、オリーブがモチーフのバニーさんです。
 グリーンとブラックのダブルカラー。
 どうせなら、瞳とかも、ピメントの赤にすればよかったかも・・・。

 BGMはもちろん「オリーブの首飾り」で。

拍手する

DELICIOUS BUNNYS④

b-p4-lemon

 第4回は、レモンカラーのバニーちゃんです。
 右側のレモン、ヘタを描き忘れました。おしりから葉っぱが生えているようだ・・・。

 ピンクの髪色というのは、人によっては思い切った色なんでしょうかね。
 著者はわりと抵抗なく採用しています。

拍手する

DELICIOUS BUNNYS③

b-p3-pea

 第3回は、甘さや(えんどう)カラーのバニーちゃんです。
 自分の傾向からして、動きのあるバニーイラストはめずらしいかもしれません。

 ところで、バニーの背面を描くと、同時に前面も描きたくなります。
 逆も然りですが。

拍手する

DELICIOUS BUNNYS②

b-p2-grape

 第2回は、ぶどうカラーのバニーちゃんです。
 一応ストッキング着用なのですが、微妙な色すぎてよくわからないなぁ。

 ぶどうか・・・ 今だったらまた別なコスチュームで・・・(妄想突入)

拍手する

DELICIOUS BUNNYS①

b-p1-tomato

 今回より「DELICIOUS BUNNYS」シリーズを掲載します!(全10回)
 (企画の詳細は こちらの記事 をご参照ください。)

 第1回は、トマトカラーのバニーちゃんです。
 CGはこういった簡単な塗り方しかできません。
 しかし、絵柄にしても簡単な感じなので、バランスはとれているのかも・・・。

<おわび>
すいません。 かなり、相当長い間気づかなかったのですが、
B U N N I E S の つ づ り が 間 違 っ て い ま し た 。 orz
何か意図があってわざととかじゃなく、単なる間違いです。
これまで誰にもツッ込まれてないのは皆様の優しさでしょうか・・・。
いまどき小学生でもしないようなミスをかましてしまうとは
まったくもって筆者の脳みその程度が知れるというものですが
画像もご丁寧に1枚1枚ミスってるし、今更何なので修正とかは
しないでおきます。 どーも面目次第もございません。
これを初めてご覧になる方は、そーいうことなんで、
どうかひとつ生暖かい目でヨロシクお願い申し上げます・・・。
某月某日追記


拍手する

木の板の上のあんこ兄弟

b-anko-kinoita

 アンコ型スーツと青いマフラーが特徴の、たれ耳うさぎのふたごの兄弟、
 トルーマン(兄)とアレックス(弟)。 通称あんこ兄弟。
 蒸発した父親は白人。母親は関西人。父親違いの姉は名古屋人。
 左右の耳の模様で兄弟を見分けることができる。画像を見ると兄が右耳、
 弟が左耳に茶色のスポットがあるようだが、描いていてしばしばよくわからなくなる。
 性格的には兄が少しおっとり、弟がやんちゃ。

 この作品は、100円ショップで購入した、壁掛け状になっている木の板に
 描いたもの。 絵の具(アクリル)も同じコーナーで買ったものを使用。

 実家の建てかえが行われていた当時、家人に「新しい家のトイレに飾るものを
 なんか描け」と言われ、トイレかよ・・・と思いながら制作。 (2004)
 しかし結局居間に飾られることとなった。

拍手する

暑中お見舞い(06)

b-shochuumimai06

 2006年の暑中見舞いイラスト。
 今年は間に合わなかったので、残暑見舞いになりそうです。

 主線は、100円ショップで買った薄墨筆ペン。 
 わりとお気に入りの画材です。

拍手する

I LOVE BUNNY GIRL

b-mugcup

 バニーガールがとにかく好きで
 好きで、好きで、好きで、もうほんと好きで
 しょっちゅう描いています。
 自他共に認めるバニー好き。(だったらいいな)

続きを読む

ピンクのチューリップ

b-pinktulip

   おひっこし   したのよ

   ピンクのチューリップが   咲いたころ

                                             ( 2007 )

拍手する

グルメなねずみ

b-gourmet-nezumi

  グルメなねずみは  ふんふんふ~~ん
  チーズにゃちょいと ウルサイ  はは~~ん

    エメンタール  ミモレット  ロックフォールに ブリー・ド・モー
    エダム  エポワス  ヴァランセ  モザレラ
    カマンベール・ド・ノルマンディー

  よだれがでちゃう  しなさだめ
  おなかいっぱい  つまみぐい

                                              ( 2007 )

拍手する

すくって!金魚ちゃん

b-kingyochan

 おてんばむすめも
   なきむしさんも
     つよがりなあのこも
        きっと  みんな  きてくれるのをまってる
           ただひとりのあなたが

  ・・・・・すくって

                                              ( 2007 )

拍手する

うさぎさんとパーティー

b-party

 「第8回KFSコミックイラストグランプリ」出品作。入選。
 (B4・イラストボード/透明水彩・アクリルほか/2005)

 前回(第7回)の同グランプリにて落選しており、2度目の挑戦だったため、
 どうするべきか若干考えあぐねていたところへ鶴の一声。

 お前ふだんバニーガールばっかり描いてるんだから、バニーにすればいいじゃん

 かくて入選に至ったのでした。
 つたなくも今でも気に入っている作品です。

 どこかへ出品するものとなると、ふだん描く絵とは違い、制作時にいろいろなことを
 意識してしまいますが(それで失敗することも多々ありますが)、どういう結果でも、
 戻ってきてあらためて見たとき「よくやった」と思えたら、いい感じです。

拍手する
★お仕事・イラスト情報★
★2017年7月より、能代山本地域の新聞 北羽新報にて「彩・織・詠(いろおりよみ)」というイラストコーナーを連載しています。ご購読されているかたはぜひご覧ください! ★能代市の観光PR用に制作されたポスターに「ねぎー菜」のイラストが使用されています。 ★2012年5月より、能代市のまちづくり団体 ぐるーぷあばんしぇのキャラクター「ねぎー菜」の作画を担当しています。かわいがってあげてね!
最新記事
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Lento

Author:Lento
(あかつきれんと)
駆け出しイラストレーターです。
愛している漫画家/竹本泉
愛している音楽/access
(※カテゴリ「このブログについて」内の記事も併せてご覧ください。)

メールフォーム
★管理人(Lento)へのアクセスは       こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
