

永受嘉福&寒中見舞い2017

縮小

◆  ◆  ◆

b-winter17


新年度もとっくに始まっているのに
年始のイラスト2連発です。
ブログに掲載するのを
すっかり忘れていました(汗)

1枚目は能代山本の新聞
北羽新報の新年特集に寄稿したもの。
今年の干支にちなんで鶏のペアの
切り絵風イラスト。

2枚目は寒中お見舞い。
年賀ではありませんが
こちらも干支キャラのひよ子です。

年賀 2016(申)

(2016年に入って
2件目の投稿になってしまいましたが、)

あけましておめでとうございます。


b-nenga16-2

b-nenga16-1


本年もひきつづき、
展示会、イベント、お仕事、
イラスト関連情報等
掲載してまいります。

何卒よろしくお願い申し上げます。


ありふれた場所 を
訪れてくれる皆さんにとっても、
佳き年となりますように。


<年賀絵解説>

今年は申年の干支キャラ・
ばな奈(ばなな)ちゃんです。
運動神経抜群。
でもしっぽは弱点だから
握っちゃだめだよ!

寒中見舞 2015

寒中お見舞い申し上げます。


b-winter15-1

b-winter15-2


本年もひきつづき、
展示会、イベント、お仕事、
イラスト関連情報等掲載してまいります。
何卒よろしくお願いいたします。

お寒い日が続いております。
ありふれた場所 を
訪れてくださるみなさんも、
どうぞご自愛くださいませ。


イラストは例によって
年賀ではないにもかかわらず
干支キャラです。

未のうーるたんは編み物大好き。
なんでも編み編みしちゃうのだ~。

年賀 2014(午)

あけましておめでとうございます。

b-nenga14-2

b-nenga14-1


本年もひきつづき、展示会、イベント、お仕事、
イラスト関連情報掲載してまいります。


今年は昨年やりそこねたことを
地道にクリアしていきたいです。

たくさん更新できるといいなぁ(^-^)
よろしくお願いいたします!


この ありふれた場所 を訪れてくれる皆さんにとって
2014年がよき年となりますように。


<年賀絵解説>
今年は午年なので、干支キャラ ポニーです。
元気いっぱいチアリーダーのポニーたん。
みんなの夢を応援するよ!!
そばかすなんて気にしない!!

年賀 2013(巳)

b-nenga13-2
                                    大人バージョン

あけましておめでとうございます。

2012年は、長かった・・・
絵・仕事関係でも、身内ごとでも色々ありました。
特に、12月に入ってからが長かったです。
年賀状も、結局また新年まで持ち越してしまい・・・orz

しかし終わってみれば、気ばかり忙しくしていて
思うような結果が出せなかった一年でした。
半端にしたこと、未熟なまま放置したこと、
やりたいと思いながらできなかったこと、
そんなことばかり思い当たります。

自分自身のことはいまいちでしたが、2012年も
たくさんのよき出会いに恵まれ いつも充実して幸せでした。
イラストレーターとして活動を始めてからの経験は、
ひとりきりでこもって描いていては けっしてできないことばかりです。
まだまだ経験不足で、常にいっぱいいっぱいですが、
こんな自分にもかけていただいた恩情に報いることのできるよう
失敗を重ねても、少しずつでも、成長できるように、
努力していきたい・・・

(でも、有言不実行癖があるので具体的な目標は書かずにおきます)

今年も、よろしくお願いいたします。


この ありふれた場所 を訪れてくれる皆さんにとって
2013年が幸せな年となりますように。


b-nenga13-1 細く長く ハッピーであれ


<年賀絵解説>
今年は巳年なので、干支キャラ 羽生(はぶ)さんです。
相棒のドット柄のヘビ、ファニー・スポットは伸縮・色変化自在です。
無口な羽生さんの代わりに会話もしてくれるし、
気も利くし、いいやつなんですよ・・・ きもいっていうなよ!

web拍手 by FC2

祥雲龍翔

b-nenga12-2 成人向け

b-nenga12-1 母向け

遅ればせながら新年のご挨拶をもうしあげます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年は年賀状が昨年中にできず、新年に持ち越すという
ひじょうに情けないスタートでございましたorz
送らせていただいた皆さん
えっ今頃?って時期になってしまい大変失礼しました(汗)

今年の顔は辰の干支キャラ、龍龍(ろんろん)。
自分用年賀(上)の大人バージョンの衣装は
秋田県民ならきっとわかるローカルデザインです。
しかしずいぶん大きい人だったんですね・・・


2012年
この ありふれた場所 を訪れてくれる皆さんにとっても
幸せな年となりますように。


*カテゴリ「干支シリーズ」で過去の年賀・寒中見舞い絵も
  見てみると楽しいかもしれない!!

web拍手 by FC2

寒中見舞 2011

b-winter11-1 大人バージョン

 寒中お見舞い申し上げます~。
 お寒い日が続いております。
 ありふれた場所 を訪れてくれるみなさんも、ご自愛くださいませ。

 年賀じゃないけど干支キャラより卯のあまみー(ホワイト仕様)。
 上が自分用、下が母用です。

b-winter11-2 ふゆげ

 新年最初の更新は当然のようにうさぎです。
 卯年なので誰はばかることなくうさぎです。
 今年はいつもより多めにうさぎを描きます。
 何卒よろしくお願い申し上げます。
 うさみみ最高。

 いつのまにやら1月が半分過ぎとる・・・。
 なんか忙しいですが絵のお仕事関係のこともあり、ありがたいです。

 去年は更新回数が少なかったので、今年は充実させたいなぁ。
 記事もいいかげん増えて見るのが大変なんで、イラスト置き場として、
 ホームページなんかも作りたいです。

web拍手 by FC2

牡丹

b-eto-botan

 干支キャラシリーズの亥、牡丹(ぼたん)。
 こちらはネタは出ていたけど、ビジュアルがなかなか
 決まらなかったパターンでした。
 なんか衣装のせいかでかく見えますね。強そうだな。
 名前は肉由来です。

 ということで・・・ようやく12匹出揃いました干支キャラシリーズ。

 「ほかのキャラ見てないよ!」 「見たけど忘れたよ!」と
 お嘆き(?)のアナタ!

 カテゴリ「干支シリーズ」から全キャラご覧いただけますよ~!

web拍手 by FC2

ハチ

b-eto-hachi

 干支キャラシリーズの戌、ハチ。
 キャラはしばらく前からできていたものの、持たせるアイテムが
 思いつかなかったため、ずーっと後回しになっていました。

 で、結局、団子に。
 いぬ→犬も歩けば棒に当たる→花より団子(カルタから連想)→
 きびだんご(団子から連想)→桃太郎の家来・・・
 ・・・等からそこはかとなく無理やりこじつけました。

 ちなみに犬種は秋田犬ですもふー。

web拍手 by FC2

ひよ子

b-eto-hiyoko

 干支シリーズの酉、ひよ子。
 D級アイドルな感じ。

 さて、残る干支キャラは戌と亥だけになりました。
 イメージはあるものの、決め手に欠けるので残ってしまってる2匹です。

 12匹揃ったら、何かが起こる・・・わけではありませんが・・・
 並べて壁紙でも作ってみようかな。

 あ、大人バージョンも追々揃えていきたいです。

 <追記>
 干支キャラ・ねず美さんが今秋全国デビューいたしました。
 詳細は後日!!!


web拍手 by FC2
★お仕事・イラスト情報★
★2017年7月より、能代山本地域の新聞 北羽新報にて「彩・織・詠(いろおりよみ)」というイラストコーナーを連載しています。ご購読されているかたはぜひご覧ください! ★能代市の観光PR用に制作されたポスターに「ねぎー菜」のイラストが使用されています。 ★2012年5月より、能代市のまちづくり団体 ぐるーぷあばんしぇのキャラクター「ねぎー菜」の作画を担当しています。かわいがってあげてね!
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Lento

Author:Lento
(あかつきれんと)
駆け出しイラストレーターです。
愛している漫画家/竹本泉
愛している音楽/access
(※カテゴリ「このブログについて」内の記事も併せてご覧ください。)

メールフォーム
★管理人(Lento)へのアクセスは       こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
