ハロウィン風

b-wallpaper5

 昔の線画に着色してみました。
 おそらく5年くらい前のもの・・・

 色が思いつかなかったのでずっとお蔵入りしていたのですが、
 シーズンだし、ハロウィンカラーにしてみたら落ち着きました。
 なんかちょうどそれっぽい帽子もかぶってたし。

 今年はふつうのハロウィン絵を描きたいと思っていたのに、またバニーか・・・
 ふっ・・・ ふほほほほ。


 *壁紙仕様になってますので、よろしければ、お持ち帰りどうぞー♪

web拍手 by FC2

ラッキーカラー・カルテット<2009式>

b-wallpaper4

 数年前コンテスト用に描いて没にした同タイトルの作品を
 リメイクしました。 (2009・2007)
 (※没に至った経緯は こちらの記事 に書いています)

 アナログ部分が当時の原画からの抜粋です。
 原画ではひとりひとりトランプを持っていて、4色というテーマ以外に、
 トランプの4つのマークもモチーフになってます。
 名前は左から、
 クリスティン(クラブ)、サラ(スペード)、ドロシー(ダイヤ)、ハンナ(ハート)。

 ・・・なんて命名までする気合いの入れようでしたが、
 気合いが空回りして結果アンラッキーなコたちになってしまいました。
 (うまいこと言ったつもりか?)

 いつか日の目を見るときを夢見て、タンスの奥でひっそりと出番を待っていた
 4人のバニさん・・・。
 やっと救済できて感無量です。
 好みをいうと・・・みんな好きー!!

 *壁紙仕様にしてみましたので、気に入っていただけましたら
  どうぞご自由にお持ち帰りください!

拍手する

WALL PAPER③

b-wallpaper3

 今回より、連続掲載企画第4弾、
 「H×B(ハロウィン×バニー)」シリーズをお送りします!
 ・・・といいつつ、今回は諸事情により、いきなり壁紙から掲載です。

 このH×Bシリーズは、昨年10月に、「もうすぐハロウィンだし、なんか描くかな。
 でも、ふつうのハロウィン絵はみんな描いてるし・・・あ、そうだ、ウサ耳つけちゃえ。」
 といったシンプルな動機で描き始めたものでしたが、

  ①バニーとハロウィンが思いの外なじまなかった。 ②キャラが増えた。
  ③筆者のイラストにダークな要素がほぼない。 ④筆者がスランプ期突入。

 などの理由により、結局6人全員完成させるのに、ハロウィンには間に合わなかった
 どころか、今年2月までかかってしまいました。 特に①と③の理由から、
 キャラクター単体では、「これ、ハロウィン? つか、どこがバニー?」と
 思われることをおそれ、全員並べて見たらまだしもかな~という打算により、
 最初に壁紙を掲載することにしました。
 (あと、このいいわけをするために。)

 壁紙は、イラストをクリックすると大きいサイズが出てきますので、
 気に入っていただけましたら、どうぞお持ち帰りください♪
 まったく関係のない季節に、あえてPCをハロウィン仕様にするもよし。 もちろん、
 今年のハロウィンまでとっておいても、この壁紙は腐ったりはしませんよ!

 では、次回の記事より、ひとりずつ全体図をご紹介していきます。
 壁紙と併せて、楽しんでいただければ幸いです!

拍手する

WALL PAPER②

b-wallpaper2

 ・・・というわけで、
 今回のシリーズでは、ご覧になってくださった皆さんに、感謝の気持ちを込めて、
 描き下ろしのプレゼントをご用意しました。

 8COLORS BUNNY GIRL 特製壁紙 です。

 カラフル・キュートなバニーちゃんが、2008年バージョンで勢揃い!
 これさえあれば、あなたのパソコンライフもあっという間にバニ色です!
 横長サイズですがよろしければ、イラストをクリックすると大きい画像が
 出てきますので、どうぞお持ち帰りください。

 バニーさんイラストのストックは、増加の一途を辿っています・・・
 次回の連続企画にもご期待ください!

拍手する

WALL PAPER①

b-wallpaper1

 前回まで、10回に渡ってお送りしてきた DELICIOUS BUNNYS シリーズ、
 楽しんでいただけましたでしょうか。 楽しんだのは筆者だけでしょうか。
 さておき、ご覧になってくださった皆さんに、感謝の気持ちを込めて、ささやかながら
 プレゼントをご用意しました。

 DELICIOUS BUNNYS 特製壁紙 です。

 この1枚でおいしいバニーちゃんが一気に楽しめちゃいます。 これさえあれば、
 あなたのパソコンライフもたちまちバニ色に!
 筆者使用のPCモニターに合わせて作ったため、横長ですが、
 それでもよろしければ・・・。
 イラストをクリックすると大きい画像が出ますので、どうぞお持ち帰りください。
 なお、最後のバニーさんはサイズの関係で入らなかったことを、お詫びいたします。
 (バニーさんに。)

拍手する
★お仕事・イラスト情報★
★能代市の観光PR用に制作されたポスターに「ねぎー菜」のイラストが使用されています。 ★2012年5月より、能代市のまちづくり団体 ぐるーぷあばんしぇのキャラクター「ねぎー菜」の作画を担当しています。かわいがってあげてね!
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Lento

Author:Lento
(あかつきれんと)
駆け出しイラストレーターです。
愛している漫画家/竹本泉
愛している音楽/access
(※カテゴリ「このブログについて」内の記事も併せてご覧ください。)

メールフォーム
★管理人(Lento)へのアクセスは       こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク