

ブログ仮再開のお知らせ

お久しぶりです。 Lento こと あかつきれんと です。
ブログを休止してしばらくになります。

休止をした理由のひとつとして、
膨大になった記事(イラスト)を見やすくするために
ホームページを開設したい、という希望がありました。

できれば年内に開設し、同時にブログも再開したいと
考えておりましたが、なかなか思うように進まず・・・(汗)

そこで、このたび、主にイラストのお仕事報告、
作品展・イベントなどの参加情報や告知の場として、
当ブログを仮にですが再開させることにいたしました。

中途半端で申し訳ありません(汗)

休止中、情報発信は、主にTwitter、
Facebookにて行っていましたが、
誰でも訪れることのできるこの ありふれた場所 でも、
今後またお知らせしていきたいと思います。

どうぞおつきあいいただけましたら幸いです。

<AKATSUKI Lento>

ブログ休止のお知らせ

【お知らせ】

新年早々ですが
当ブログをしばらく休止いたします。

このブログも開始から約4年半が経ち、亀の歩みでしたが、
おかげさまでつい最近、訪問者さんが1万を超えました。

これといって特徴のない まさに “ありふれた場所” なブログですが、
(リピーターさんも含め)こんなにたくさんの方が
訪れてくださったんだなあ・・・と、ありがたさをかみしめています。

近年ではイベント情報などお知らせがメインになり、
また記事も膨大になり、イラストも見づらくなってしまいましたので、
もっとスムースにご覧いただけるよう、対策をしたいと思った次第です。

準備が整いましたら、また戻ってきたいと思います。
年内には再開できればと思っています。

展示会・イベント参加情報、お仕事関連情報は 右側の欄 →
にて掲載
していくつもりですので、
よろしければ、ときどき覗いてみてくださいませ。

ではまたお目にかかれる日まで

失礼いたします(^-^)ノシ

<AKATSUKI Lento>

ルージュエノワール

b-rouge

rouge et noir

「アートフェス緑」での販売用に描いたもの、
だったのですが、搬入時に値札を貼り忘れてきてしまい、
結局最後までそのままにしてしまいました・・・(汗) すみません・・・

でも手元に残って少しほっとしているような。

機会があればまた売りに出そうかなと思います。

額に合わせて正方形の画面に収めましたが
配置がどうもうまくなかったです。。

web拍手 by FC2

RASPBERRY SPECIAL

b-raspberry

去年の暑中見舞い絵の一部、これで最後。
きいちごちゃん。
・・・バランスおかしいorz

アイス屋さんシリーズ ということで
ミントパイン (名前は後付け)と3人セットだったはずだが、
どう配置しようとしてたか忘れた・・・。
資料ファイル見たらわざわざディッシャーの画像とか調べてあった。

タイトルはSCARECROWの曲から(これも後付け)。


  宝石に眠る光に焦がれずっと祈りを奏でてる
  青空に揺れるキイチゴみたいに甘酸っぱい真実

  INSPIRED : Raspberry Special(2007)/ SCARECROW


web拍手 by FC2

MEDICINE※FIGHTER

b-medicine


ベッドサイドに常駐キミと闘う小さな戦士
用法用量を守って正しく使うこと約束したなら
逆巻く灼熱の波挫けそうな長い夜を共に越えるよ


0.3mmのボールペン(ハイテック)がインク出なくなり、
0.5があったので途中からそれで描きました。
0.5でもいいが細かいカケアミとかは
やっぱり0.3でないときれいにできないな。
特に筆圧強く使ってるわけでもないのに
すぐ駄目になりがちなのが難だのう・・・ 相変わらず・・・



web拍手 by FC2

CHEEKY PINEAPPLE

b-pineapple


去年の暑中見舞い絵の一部その2。 ぱいなつぷる。


褐色! 褐色!

ヒャッホウ!

web拍手 by FC2

COOL MINT

b-coolmint


昨年出せなかった暑中見舞い絵の一部を今頃着色。
ワンピースの柄は自分で撮ったバラの写真を加工しました。

<ミント三姉妹>
冷静でちゃっかり者の末っ子クールミント。
さわやか摘ンデレ真ん中アップルミント。
セクシーほくろの長姉チョコミント。      (文字だけ設定)


やっぱこの系の描いてるのが愉しいわ・・・

web拍手 by FC2

月火水木金土日

b-tobira

ずーーと前に線画までは描いたものの、
いつまで経っても色を塗る気配がないので多分もう挫折してるイラストorz
誰か塗ってくれ・・・

キャラは「試練の扉」のレリーフ7種。
ストーリーはこちらを参照 → 淡の扉

色とか花とかチョコのフレーバーとか、
シリーズの擬人化はコレクション的でとても愉しい。
これもキャラデザもいい具合にできて気に入ってるんですが、
いかんせん曜日モチーフのため◎剣伝説感が否めず、
コンテストとかにも使えずお蔵状態です。残念。

web拍手 by FC2

続きを読む

シェルティ&ビーグル

b-biscuit11

久々の何でもない絵~。

え!!?

まさか・・・ そんな・・・
やるべきことをサボって描いたわけではありませんよ((((;゚Д゚)))
合間とかにちまちま塗ってですね・・・
もういつから描いてたんだか完全に忘れましたよ・・・


わんこ擬人化シリーズのびーぐるちゃんと
初登場のシェルティ~~。
シェルティは若干おネエ系です。
わけはきかないで・・・

びーぐるちゃんのほかのおともだちはこちら
 → らくがきビスケットフレンズ

web拍手 by FC2

希望の花

b-nanohana

希望の花かなえて

麗し春の黄色い花

季節をこえてやすらぎを ・ ・ ・

web拍手 by FC2
★お仕事・イラスト情報★
★能代市の観光PR用に制作されたポスターに「ねぎー菜」のイラストが使用されています。 ★2012年5月より、能代市のまちづくり団体 ぐるーぷあばんしぇのキャラクター「ねぎー菜」の作画を担当しています。かわいがってあげてね!
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Lento

Author:Lento
(あかつきれんと)
駆け出しイラストレーターです。
愛している漫画家/竹本泉
愛している音楽/access
(※カテゴリ「このブログについて」内の記事も併せてご覧ください。)

メールフォーム
★管理人(Lento)へのアクセスは       こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
