★ご訪問ありがとうございます★

イラストレーターの
【あかつきれんと】と申します。
地元である秋田県を拠点に活動しています。

☆イラストのご用命お待ちしております☆


◎各種イラスト
(例:ポスター、冊子の表紙、
カット、さし絵など)

◎キャラクター制作
(例:企業や団体のキャラクター、
実際の人物をキャラクター化など)

◎オーダー原画
(例:ご希望のテーマのイラスト、
家族やペットのイラストなど)


☆メールフォームよりお問い合わせください☆

※大まかなご依頼内容、予算、納期など
わかる範囲でお知らせください。

仕事の実績、イラストの作風は
カテゴリ「お仕事・イラスト関連」などから
過去の記事をご参照ください。


☆何卒よろしくお願いいたします☆

続きを読む

イラスト原画展示のお知らせ

<展示のお知らせ>

はかり屋さん1

はかり屋さん2

はかり屋さん3


能代市上町の 平山はかり店 さんにて
イラストの原画3点を
展示していただいています。


場所:平山はかり店
  (秋田県能代市上町9-16)

期間:11月2日(木)~30日(木)


明治元年創業の計量器店
「平山はかり店」
歴史ある店内には、昔の計量道具や
店主さんこだわりの
おしゃれで実用的な雑貨が並び、
市内外のアーティストの作品展示や
イベントも行われています。

私の絵もお店のすてきな空間に
受け入れてもらえたような、
とてもいい雰囲気で
飾っていただいています。

お店にお立ち寄りの際には、
ぜひごらんください。

イラストは新作はありませんが、
未見のかた、もう一度見てもいいよ、
というかたもいらっしゃいましたら、
どうぞお運びください(^-^)

-----

Blanc et Noir(2015/B2)
White comfort(2016/A3)
Asphodel syndrome(2016/B1)

【北羽新報連載】彩・織・詠 第7・8回

ブログ彩織詠07

ブログ彩織詠08

まとめ0708


☆カテゴリ「彩・織・詠」から
全作品をご覧いただけます☆

【北羽新報連載】彩・織・詠 第5・6回

ブログ彩織詠05

ブログ彩織詠06

まとめ0506


☆カテゴリ「彩・織・詠」から
全作品をご覧いただけます☆

能代市男女共同参画都市宣言7周年事業ポスター

b-sankaku

能代市男女共同参画都市宣言
7周年事業のポスター、チラシ用の
イラストを制作しました。

共同参画チラシ

やさしくあたたかい繋がりを
イメージして描きました(^-^)


実は1周年のときも
ポスター等のイラストを
描かせていただいていました。

(記事は→ こちら

第34回秋田マーチングフェスティバル大館大会ポスター

b-marching17

第34回秋田マーチングフェスティバル
大館大会のポスターイラストを
制作しました。

一昨年、昨年に続き
ご依頼いただきました。

(記事は→ こちら

マーチング2017

男の子、女の子と来ましたので、
これまでの雰囲気や
モチーフを引き継ぎつつ、
今回は双子にしてみました♪

【北羽新報連載】彩・織・詠 第3・4回

ブログ彩織詠03

ブログ彩織詠04

まとめ0304


☆カテゴリ「彩・織・詠」から
全作品をご覧いただけます☆

【北羽新報連載】彩・織・詠 第1・2回

ブログ彩織詠01

ブログ彩織詠02

まとめ0102


能代山本地域の新聞 北羽新報にて、
2017年7月より、
イラストコーナーの
連載が始まりました。

「彩・織・詠(いろおりよみ)」
というタイトルで、
過去に紙面に掲載された
俳句や短歌からイメージした
イラストを描いています。

月2回掲載、
掲載日はランダムですので、
ご購読されているかたは、
いつ載るか楽しみにして
いただけましたら幸いです。

ブログでは2回分ずつ
紹介していく予定です。

どうぞよろしくお願いします!

☆カテゴリ「彩・織・詠」から
全作品をご覧いただけます☆

展示会参加のお知らせ

みたね鯉川地区交流センター
(橋本五郎文庫)にて、
7月8日より、画家・安藤ひろしさんの
追悼作品展が開催されます。

協賛イベントとして、音楽会や
クラフト展なども企画されており、
私も声をかけていただき、
作品を展示させていただくことになりました。
過去の作品からイラスト原画を
4点ほど展示する予定です。

-----

場所:みたね鯉川地区交流センター(橋本五郎文庫)
  (秋田県山本郡三種町鯉川片平34)

日時:7月8日(土)~7月16日(日)
   10:00~16:00

※初日は12:00開始、最終日は15:00終了
※期間中は毎日開館

★音楽会(7月8日) マンドリン、ギター、ピアノ演奏 
★クラフト展(7月15日~16日)

入場料500円
入場無料

-----

どうぞお運びください(^-^)/


*関連リンク

 橋本五郎文庫 ホームページ

松雲堂「能代カップ」シールイラスト

b-shouundou2


能代市の老舗のお菓子屋さん
松雲堂 からのご依頼で、
商品「能代カップ」の個包装用シールの
イラスト・デザインを制作しました。

菓子箱用の掛け紙イラストに続き、
制作させていただきました!


掛け紙イラストについては
こちらの記事をお読みください。

 ↓ ↓ ↓

松雲堂 掛け紙イラスト


b-shouundou3
写真は5個入りの箱。

「能代カップ」は、オレンジ味と
チョコ味の2種類のカップケーキ。
シールはふたつの味に合わせ、
掛け紙に登場するキャラクターの中から
「オレンジくん」と「チョコくん」が
採用されています。


かわいい掛け紙とパッケージで、
お土産にもぴったりですよ☆
「バスケのまち能代」にいらした際には、
ぜひお買い求めください(^▽^)/
★お知らせ★
★能代市上町の平山はかり店さんにて、イラスト原画を3点飾っていただいています。お立ち寄りの際にはぜひご覧ください!◇2017年11月2日~30日
★お仕事・イラスト情報★
★2017年7月より、能代山本地域の新聞 北羽新報にて「彩・織・詠(いろおりよみ)」というイラストコーナーを連載しています。ご購読されているかたはぜひご覧ください! ★能代市の観光PR用に制作されたポスターに「ねぎー菜」のイラストが使用されています。 ★2012年5月より、能代市のまちづくり団体 ぐるーぷあばんしぇのキャラクター「ねぎー菜」の作画を担当しています。かわいがってあげてね!
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Lento

Author:Lento
(あかつきれんと)
駆け出しイラストレーターです。
愛している漫画家/竹本泉
愛している音楽/access
(※カテゴリ「このブログについて」内の記事も併せてご覧ください。)

メールフォーム
★管理人(Lento)へのアクセスは       こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク